招聘状があれば、空港受取りビザが取得可能 - ビザの申請・延長なら『ベトナム総合サポート 便利屋ハノイ』で代行します。

ベトナム査証情報
 2016年よりベトナム国内にて観光ビザの延長が困難になりました
 "DL"ビザは最長で約1ヶ月しか国内で延長できません。
 ※当社の情報です  

招聘状があれば、空港受取りビザが取得可能

 ベトナム ビザを取得する方法のひとつに、俗称『空港受け取りビザ』があります。
別名"アライバル・ビザ"とも呼ばれます。 招聘状(インビテ−ション レター)を
あらかじめ用意して、国際空港内のビザ カウンタにて申請することができます。


あらかじめ、招聘状(インビテ−ション レター)を入手する


 ベトナム入国予定日までに、ベトナムでの受け入れ機関もしくは
エージェントを通して、招聘状(インビテ−ション レター)を申請します。

 招聘状が発行されますと、エージェントなどを通して電子ファイル(Wordなど)
で招聘状が届きます。 内容に間違いがなければ、プリントアウトして完成です。


ひらめきポイント

 ●招聘状の申請には、旅券・パスポートの情報、ベトナム入国予定日の情報などが必要です。

 ●エージェントにもよりますが、通常は3営業日で招聘状が発給されます。

 ●ベトナムに入国する予定日の段階で、マルチプル ビザの期限が目安として
  15日以上残っている場合は、ビザ(招聘状)を申請できないことがあります。



『空港受取りビザ』は国際空港で申請できます


 ベトナムの"空港受取りビザ"は下記↓3ヶ所の国際空港で申請可能です。
 ※2013年4月現在
 ※俗称"空港受取りビザ"は名前からわかるように、陸路の国境では申請できません

 ●ノイバイ国際空港(ハノイ国際空港)
  Noi Bai International Airport

 ●タンソンニャット国際空港
  Tan Son Nhat International Airport

 ●ダナン国際空港
  Da Nang International Airport


どうやってビザが発給されるのか?


 "空港受取りビザ"発給への道のり


 1) ベトナムの国際空港に着陸

 2) "VISA ON ARRIVAL"などの看板の方向へ進みます。 

 3) ビザ申請用紙を手に入れて、必要内容を記入する。

 4) 申請用紙の記入が終わったら、証明写真を貼り付ける。

 5) VISAカウンタの担当者に、記入済の申請用紙と
    招聘状(プリントアウトしたもの)を提出する。

 6) ビザ発給手数料を支払う。

 7) 旅券・パスポートにビザ シールが添付されます。

 8) 念のため申請内容の通りであるか、一旦確認。


ひらめきポイント

 ●ベトナムの国際空港着陸前までに、プリントアウト済みの招聘状を用意しましょう。

 ●空港受取りビザは、入国審査前にあるビザ カウンタで申請するので
  入国審査が終わってしまうと、空港内でビザが発給されません。

 ●ビザ カウンタでの発給手数料は、ビザの種類によって異なります。

 ●空港受取りビザの申請は、証明写真が必要です。 万が一、写真を忘れてしまった場合
  冷静になって周囲を見渡せば解決策が見つかります。


ベトナム ビザの申請は色々な国で可能です

TOP PAGE

Mail_Green.gif


この記事へのコメント
ベトナムの到着ビザの申請についてお聞きしたいことがありますが、お願いします。
招聘状というものが書いてありますが、その招聘状とはベトナムの会社に書いてもらって、その物を空港まで持っていけば、ビザははこうしてもらえますか。例えば、ベトナムに法人があれば、法人の責任社に招聘状を書いてもらって、そのまま使えるのでしょうか。あるいは、その招聘状で政府機関に特別な書類を発行してもらわないといけないでしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by Thu at 2015年07月09日 19:22
Thuさま
招聘状の件、保証人にあたる人物または機関が入国管理局に招聘状を発給してもらうよう申請します。 発給された招聘状を持って指定の国際空港のビザカウンタにて使います。

したがって、勤務先の招聘者が入国管理局に招聘状の申請をします。 不備がない場合、入国管理局から招聘状が発給されます
Posted by ジェフ35 at 2015年07月10日 01:55
お伺いしたいことがあるのですが、第3国への出国航空券を持っていないため
アライバルビザを申請しようと思っているのですが、それは可能ですか?
Posted by ベト at 2015年08月15日 20:52
ベト様
 可能ですが、あらかじめ招聘状(インビテーションレター)を用意する必要があります。 また、ビザカウンタで証明写真を使います。
Posted by ジェフ35 at 2015年08月16日 09:19
回答ありがとうございます。
もう一つお伺いしたいことがあるのですが、
アライバルビザの発給条件として第3国への航空券が必要と他サイトで記載されているのを見つけたのですが、
こちらは間違いということでよろしいのでしょうか?
Posted by ベト at 2015年08月20日 16:24
ベト様
法律をチェツクしていないので、それについては不明です。

ただ認識としては大半の人が、そのことを気にしていない(知らない)と思います。

当方、当社クライアントの場合においては、それらを指摘されたことはありません。

当方が最近、ノイバイ国際空港のビザカウンタでビザを取得したのは2015年6月17日です。
Posted by ジェフ35 at 2015年08月21日 00:59

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。